友達へ出産祝いの贈り物をしました

友人の出産ラッシュで、出産祝いの贈り物は何が喜ばれるか探し回りました。必要で喜ばれるものを贈りたいですよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Navigation
友達へ出産祝いの贈り物をしました

友達へ出産祝いの贈り物をしました

ここのところ友人の出産ラッシュで、出産祝いの贈り物は何が喜ばれるんだろうと悩む毎日です。
私自身も二人の子どもを出産し、嬉しかった出産祝い、残念ながら不用品になってしまったお祝いのものなどあり、難しいなぁと思います。
赤ちゃんの洋服などは定番ですが、すぐ着れなくなるし好みもありますよね。赤ちゃん用品も何を持っているのかわからないから、だぶってしまう可能性もあります。
そんなときに私がいいなと思った贈り物は出産祝い用のカタログギフトです。
これなら好きなものを自分で選んでもらえますし、渡す際もかさばらずに楽ですよね。また、カタログの値段も五千円と一万円のコースがあり、出産祝いにちょうどいい価格で助かります。
それと同じようなジャンルで、ベビー用品店のギフトカードなども、自分自身でお買い物できるので嬉しいお祝いです。
実際にギフトカードを二人目出産のときに頂いたのですが、ベビーソープの買い足しや粉ミルクなど、細々したものを購入する際にとても嬉しかったです。

そしてこれは私が貰って一番嬉しかった出産祝いなのですが、赤ちゃんのものはたくさんあるだろうから、と私自身に美容グッズをプレゼントしてくれた友人がいました。
しかも、忙しいときにもただつけっぱなしにしておけばいいだけのスチーマーを贈ってくれて、なかなか美容にまとまった時間を取れないことを考えてくれたんだなとすごく嬉しくなりました。
ママになって忙しい毎日でも、女性なら誰でもキレイでいたいですもんね。他にも授乳のしやすいルームウェアや、赤ちゃんが大きくなってからも何かしら使えるブランケット、自分ではなかなか買えないけどもらうと嬉しいオーガニックコットンのバスタオルなんかもいいですよね。

今年の秋に友人が二人目を出産するので、今から出産祝いの贈り物は何がいいかなと考えています。
せっかくなら喜んでもらえるものを渡したいですよね。赤ちゃんを一人でお風呂に入れることが多いと聞いたので、頭からすっぽり被れるママ用のタオルなんかいいかなと検討中です。
自分までワクワクしてしまいます。
素敵な贈り物ができたらいいなと思います。